常温保存可 プロヴァメル豆乳デザート

f:id:mimirin7474:20210912104531j:plain

10年以上前だけど、広尾のナショナル麻布でProvamel プロヴァメルの豆乳デザート見たときは感動は忘れません。

すぐ買って有栖川宮記念公園のベンチに座って食べた景色を今でも思い出せます。

その時買ったのはバニラ味

くず粉・寒天よりもっと滑らかで卵が入ってないのにカスタードっぽい。

www.provamel.com

近年はココア味のみしか買えなくなってしまってます。

そうそう広尾にも行けないので送料が安価なアマゾンで仕入れることが多いです。

 

↑このパッケージが最新版です

原材料:有機さとうきび糖、有機大豆(遺伝子組換えでない)、有機ココア、有機コーンスターチ有機タピオカでん粉、有機小麦でん粉、海塩

 

・・・有機有機有機有機祭りって凄くない?

 

プレーンヨーグルトのような柔らかさのプリンです。

ココアの渋くて香ばしい香りがします。

お子様ならメープルシロップをカラメル代わりに投入して甘さを足したら喜ぶと思います。単体だと甘さ控えめでココアの渋みが全面にくるので苦手かもしれません。

 常温保存可能なので1回使い切りのメープルを添えてランチに持って行けます。

1個200円弱、やや高いけど利便性と希少性から思いついた頃にリピートしています。

 

最近は普段行かないビオセボン店舗舗に置いてあったり、むかーし新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーでも買った記憶があります。

新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーはオーガニックコスメの聖地なのです。ネットでしか見たことがない商品があって、子供のオーガニック歯磨き粉だけでも選べないくらいあったもん。

 

海外通販の経験値を高めるべくバニラ味を輸入できないか調べてみたけど、

同梱したいここの味付き豆乳は液体だから重い。

ヨーロッパ圏から送料の問題、何より食品は日本に発送不可のサイトしか見当たらず断念しました。

何なら出張行く誰かに頼むとか、居ないなら自分で旅行を兼ねて現地買い付けするくらいの気持ちでいました。そっちの方が高くつく(笑)

 

でもそんな目的でふらっと現地に行くのも良いなーと妄想の旅計画が楽しくて、エアーとホテルと観光地をせっせと調べてみたり。

今は、とっくにパスポート切れてるし、行けないしで妄想さえも膨らませられないとは。。